2011年10月31日月曜日

もち米(籾)


もち米の籾(稲の穂からとったままで、籾殻がついている)です。
ケナフの水彩紙にインクで描きました。大きさはサムホールです。
12月に餅つきをするそうなので、参加したいと思っています。

土曜日は写真洗浄のためのアルバム解体作業に参加したあと、藤沢のギャラリーCNの「CNコレクション展」を見に行きました。
CNさんのコレクション、私は好きです。
植物の木版画が、美しいのです。
コレクション展は11/6(日)までです。
ギャラリーCN http://gallery-cn.sakura.ne.jp

昨日、日曜日は母校の女子美術大学の女子美祭に行きました。
子供が女子美を見てみたいと言っていたので、連れて行くことに。
久しぶりに行った女子美はエネルギーがあふれていて、どんどん新しいものが生まれている気配がしました。
模擬店の焼きうどんやパンケーキを買って食べたり、子供にアトリエや図書館を案内して歩きました。
子供は女子美生の作品を見たり、陶芸のろくろ体験をさせてもらってとても刺激を受けたようで、また行きたいと言っています。
また連れて行かなくては。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。