2011年10月9日日曜日

写真洗浄

東日本大震災の津波で流された写真を洗浄し、被災地に返送する活動が行われています。
私は今日、2回目の参加でした。
3/11の地震が起こってから、何か自分にできることはないか考えてきましたが子供もいるし、時間的にも経済的にも東北へ行くのは今のところ難しいです。
そんな中この活動を知り、参加させていただけることになりました。
思い出が詰まった写真はとても大事なものだと思うので、それをきれいにして被災された方々にお返しするのはとても大切なことだと思います。
写真を洗浄する作業は刷毛や筆を使うし、集中力が必要なところが、絵を描くのと少し似ている気がします。
休日、夫に子供の面倒をみてもらえるときしか行けないけれど、できるだけ参加したいと思います。
1枚でも多く、きれいになった写真を届けられますように。
MM思い出返し隊http://blog.livedoor.jp/shashin_senjo/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。