2012年11月20日火曜日

Kazuaki Kameyama カレンダー&原画展2013 in Daisy's Cafe

鎌倉市長谷のデイジーズカフェで開催されている、亀山和明さんの作品展を見てきました。
デイジーズカフェは窓から海が見える素敵なカフェで、江ノ電の長谷駅から歩いて行くことができます。
今回はチーズケーキとコーヒーをいただきました。
とてもおいしかったです。
今年の6月に都内で亀山さんの展示を拝見して、そちらも落ち着いた感じでよかったですが、今回は海辺のカフェ、デイジーズの雰囲気が亀山さんの海の絵や木製の額縁ととてもよく合っていました。
亀山さんが七里ガ浜で描いた海の絵は光の表現が美しく、デイジーズカフェの窓から見える海と響き合っている気がしました。
カレンダー&原画展ということで、2013年のカレンダー、原画、複製画、ポストカードが販売されています。
カレンダーはA3壁掛けタイプとCDサイズ卓上タイプがあり、A3壁掛けタイプを買いました。
色がとてもきれいで、各月毎に亀山さんの言葉が添えられています。
今、飾る場所を検討中です。
デイジーズカフェを出たあと、海を見に行きました。
少し寒かったけれど、ちょうど日が沈む前でとてもきれいでした。

この展覧会は、11/30(金)までです。
亀山和明さんHP  http://kameyamakazuaki.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。