2012年11月18日日曜日

GALLERY CN 都築まゆ美 作品展

藤沢のGALLERY CNで開催されている、都築まゆ美さんの展覧会illustrations&fabric worksのオープニング レセプションに行ってきました。
2010年にもGALLERY CNで都築さんの展示を拝見しましたが、今回はさらに面白くなっていると思いました。
鹿の形のファブリック・トロフィーの口にファスナーがついていたり、イラストレーションの原画が初めて展示されたり、平面と立体が組み合わさった作品も意表を突かれました。
また、カラーのプリント作品も、独特の色合いに惹きつけられました。
イラストレーションは、原画やカラープリントと、雑誌や書籍に印刷された状態を両方見られるのがよかったです。
制作のお話なども都築さんから伺うことができて、とても有意義な時間となりました。
都築さんの作品はどれも綺麗でカッコイイけれど、同時に少しこわい感じがします。
そのバランスが、張り詰めたような空気感とか不可思議な魅力を作っているのかなと思いました。
この展覧会は12/2(日)までです(月、火はお休みです)。

GALLERY CN http://gallery-cn.sakura.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。