2012年2月29日水曜日

藁工ミュージアム トマトアートフェスタ

高知県の藁工ミュージアムでトマトをテーマにした「トマトアートフェスタ」が開催されます。
3/3(土)~3/25(日)、トマトをテーマにしたはがきアートが展示されます。
私のは「azu」、夫のは「I.K」、娘のは「M.K.」とサインが入ったはがきサイズのトマトの絵も展示される予定です。
また、ワークショップやトマトの即売会なども開催される他、ミュージアムの隣の土佐バルではトマト料理が食べられるようです。
私は残念ながら行けませんが、お近くの方は是非お立ち寄りください。
藁工ミュージアム、お正月に行きましたが面白いところでした。
こういうイベントは皆が楽しめていいですね。

藁工ミュージアム http://warakoh.com/

今日は雪が降って、このあたりにしては珍しくまあまあ積もりましたが、電車で出かける用事がありました。
昨年、小学校の米作り体験を手伝うために買った長靴をはいて出かけました。
雪道を歩くのは慣れていないけれど、長靴のおかげで不安なく歩くことができ、滑って転ぶこともなく、遅刻もせずに(むしろ早めに)着くことができました。
長靴があってよかった。
娘は学校の休み時間に雪遊びを楽しんだようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。