2012年2月2日木曜日

ふじ







2011年度PTAの仕事で、小学校で配布する印刷物のタイトル画を担当しました。
デジタル加工:K.Hayashiさん。

昨年の春からミーティングに出席したり、学校行事の取材、PC作業等をしました。
PTAの委員をやるのは初めてで、戸惑ったり悩んだりすることもありましたが、それまで接点のなかった方々と知り合うことができたり、あまり使ったことがなかったPower Pointの使い方を少し覚えたり、いろいろ勉強になりました。
これらの絵は小学校で配布するということを考えて、子供達やお父さん達、お母さん達に楽しい気持ちになってもらえればという思いで描きました。
子育ては日々大変ですが、子供の笑顔を描くことにより、同じ時期に子育てしている方々と子供と過ごす時間の楽しさを共有できればと思いました。

小学校6年間の間に一度は委員をやるという母親としての役割は一応果たせたと思い、少しホッとしています。
3月までの任期が終わったら、絵を描いたり、本を読む時間をもう少し増やしたいと思います。


2 件のコメント:

  1. プロジェドランディ2012年2月4日 15:40

    ワー、すごく素敵ねー。
    春夏秋冬と卒業/入学? すごいねー!本当に可愛い!

    返信削除
    返信
    1. ありがとう!
      こういう絵はあまり描いたことがなかったので勉強になりました。
      2枚目以降は子供の絵だけ描いて、加工担当の方に1枚目の絵と合成していただきました。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。