2012年2月28日火曜日

ダリア-熱唱-


このダリアは「熱唱」という名前がついています。
その由来はわからないけれど、とても華やかで本当に「熱唱」という名前がふさわしいと思います。
昨年のカフェ・ド・ルノンでの作品展で展示した絵です。
F30のキャンバスにアクリル絵具で描きました。

松浦弥太郎さんの「くちぶえサンドイッチ 松浦弥太郎随筆集」(集英社文庫)を読みました。
「美しい」とはどういうことか、人と人との信頼関係とは等々、この本を読みながらいろいろ考えました。
そして、日常のささやかなことを、もっと大切にしていきたいと思いました。


2 件のコメント:

  1. ご無沙汰していて、久しぶりに見ました。
    すばらしいね! この背景と花との相対が。鮮やかで見事だと思いました。

    返信削除
    返信
    1. 彩ちゃん、ありがとう。
      ダリアはいろいろな種類があるので、他の種類もいつか描いてみたいです。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。