2013年7月23日火曜日

紅花


紅花。
2012年に描いた絵です。
F8のキャンバスにアクリル絵具で描きました。
紅花は素朴でかわいい感じがして、見ていて元気をもらえます。

少し前になりますが、村上春樹さんの「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を読みました。
「1Q84」を読んだときのハラハラ・ドキドキ感に比べると、こちらはもっとじわじわと心に沁みてくる感じがしました。
こういう小説もいいですね。装画・装丁も好きです。

娘の夏休みが始まりました。
4月に娘が中学校に入学してから授業参観、部活懇談会、体育祭、進路説明会、三者面談など保護者が学校に行く機会も多く、お弁当作りや八ヶ岳野外体験教室、中間試験など私も娘も忙しい日々が続きました。
夏休み前になって、ようやく中学校生活に慣れてきたかなという感じでした。
今年の夏も忙しくなりそうです。
暑さでダウンしないように休憩をとりながら、できるときにできることをやっていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。