2012年10月29日月曜日

~暗くなるまで待って~Round Art Fujisawa NIGHT TOUR

10/27(土)に開催されたRound Art Fujisawa NIGHT TOURに参加しました。
RAF(Round Art Fujisawa )vol.04「かぜがたねをはこぶとき」の展示、GALLERY CNの内田 望 展「いのちのかたち」とginetaの石井 誠 展「SOMETHING INVISIBLE 見えないなにか」を巡るツアーです。
ギャラリーの方や作家さんのお話を伺って、作品を鑑賞しました。

内田 望さんの展示は、新たにドラゴンの作品が登場。
内田さんの作品とGALLERY CNの空間がとてもよく合っていて、イメージの世界にしかいないはずの生きもの(?)が、目の前に存在しているのが面白いです。
この展示のあと、ドラゴンは海外に行ってしまうそうで、この機会に見ることができてよかったです。

石井 誠さんの木彫作品は、音や光と組み合わされた楽しい世界。
以前の石井さんのginetaでの展示と比べると、かなりはじけた感じがしました。
突拍子もない組み合わせのモチーフや作品のタイトル、人物の独特の表情から、石井さんの世界観が醸し出されています。
金属の平面作品も素敵でした。

NIGHT TOURは初めて参加しましたが、皆で飲み物を飲んだり食べ物をつまんだりしながらワイワイと作品を見るのはとても楽しかったです。
内田 望 展と石井 誠 展、どちらもスケールの大きい作品、展示だと思いました。

GALLERY CNの内田 望 展、ginetaの石井 誠 展は11/4までです。
GALLERY CN http://gallery-cn.sakura.ne.jp/
gineta  http://members.jcom.home.ne.jp/gineta/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。