2012年10月20日土曜日

GALLERY CN  内田 望 展

藤沢のGALLERY CNで開催されている内田 望 展 いのちのかたち のオープニングレセプションに行ってきました。
鉄で作られた生き物のような、機械のような作品は今にも動き出しそうでした。
天井から吊るされた大きな作品は、ひときわ存在感があります。
基本的には全て鉄で作られているそうですが(一部真鍮等が使われているそうです)、表面の加工や塗装によって様々な色や質感が表現されていました。
特に男性はこういう作品が好きな人が多いようで、一緒に行った夫も食い入るように見ていました。
もちろん私も、すごいなあと思いました。
作品もすごいけれど作品ファイルも凝った内容になっていて、制作過程等も見ることができます。
また、工具のミニチュアや、木の枝や竹でできたボールペンやシャープペンシルもとても面白いです。
この展示は、11/4(日)までです(10/22、23はお休みです)
10/27(土)にGALLERY CNとginetaを巡るRAF(Round Art Fujisawa)ナイトツアーがあります(集合場所GALLERY CN 17:00start)

GALLERY CN   http://gallery-cn.sakura.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。