2012年1月20日金曜日

日本水仙


日本水仙。とてもいい香りがします。
モンバル・トラディションという紙にアクリル絵具で描きました。
大きさは148mm×105mmです。
おかげさまでこの1月で娘は11歳になりました。
これは娘へのバースデーカードで、娘の誕生日に買ってきた日本水仙を描きました。

娘の誕生日にはクリームシチューを作りました。
市販のルーを使わず、バター・小麦粉・牛乳でホワイトソースを作りました。
ルーを使ったシチューよりおいしくできたと思います。
近所の和洋菓子のお店で買った小さなケーキを夕食後に家族で食べました。
娘のリクエストのチョコレートケーキ。とてもおいしかったです。


2 件のコメント:

  1. 確かにとてもいい香りが漂ってきそうなカード。素敵〜。
    azuちゃんはとてもいいお母さんだねー。こういうの、子供の記憶にとても残ると思うのでできるだけ色々な形で続けていってほしいなー、って私が言うのはどうかと思うけど:笑。 てか、私の理想です。日常にごたごたがあったとしてもこういうところでフォローできるだろうから!

    返信削除
  2. >ayaちゃん
    ありがとう。
    いいお母さんというよりは、まさに日常のゴタゴタをこういうところでフォローしようとしている気が…(笑)。
    英語のメッセージも、もしかしたら間違っている部分もあるかも?
    でも自分の子供宛なので、気持ちがこもっていればいいかなと思いました。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。