2011年6月23日木曜日

綿の双葉

綿の双葉。
まるっこいかわいい形です。

昨日は夏至でした。
こういうのを見つけました↓
100万人のキャンドルナイトhttp://www.candle-night.org/jp/
うちでも20:00~22:00、電気を消してみました。
電化製品のプラグも抜きました。
子供には絵本を読んであげたけど「テレビが見れない」とブツブツ言っていました…。
暗い中で過ごしていろいろ考えてみるのは、なかなかよかったです。

今、梅の実の絵を描いていて、初めて梅のジャムを作りました。
砂糖が少ないせいで酸味と苦みが強いけど、それはそれでおいしいです。
子供も食べてくれるし。
もう一袋梅を買う予定で、次は梅ジュースを作ってほしいと言われています。

2 件のコメント:

  1. 梅はおいしいよねー♡ 私も大好きなんだけど手間がかかりそうなイメージでまだチャレンジしてないわ〜。 女の子ってやっぱりお母さんと近そうでいいね! 

    返信削除
  2. >ayaちゃん
    梅ジュースは、梅を凍らせる作り方で簡単においしくできました。
    夏バテに効きそうな味で、炭酸水で割って飲むとおいしいです。
    男の子を育ててないので違いがあまりわからないけど、女の子はママと話が合いやすいかもね。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。