2011年6月7日火曜日

皿の上の5つのマンゴー


F25のキャンバスにアクリル絵具で描きました。
この絵を描いているときは、マンゴーをたくさん食べました。

今日は小学校の米作り体験のお手伝いで、田植えをしました。
カエルの鳴き声がしたりチョウチョがひらひら飛んでいる中、手も足も泥だらけになってもち米と黒米の苗を植えました。
食べることは生きていく上での基本だし、お米は日本人にとって重要な食べ物なので、子供の頃に米作りの体験をするのはとてもいいことだと思います。
大人も子供も田んぼの泥の感触を楽しみながら、皆で協力して作業をしました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。