2011年5月3日火曜日

マンゴー

マンゴー。
子供の頃は食べたことがなかったけど、今は普通にスーパーで売っています。
食べてもおいしいけど、形や色も好きです。

南青山の岡本太郎記念館に行ってきました。
岡本太郎のアトリエであり、住居でもあったところです。
以前から行ってみたいと思っていて、今年は岡本太郎生誕100年なので行くことにしました。
入り口に、太郎さんの鯉のぼりが飾ってありました。
大きな美術館と違って展示されている作品は少なかったけど、アトリエや庭がよかったです。
アトリエには岡本太郎が使っていた筆や大きな刷毛、絵具のチューブなどが置いてあって、庭にも素敵な作品がいろいろあって、子供も大人も楽しめる空間でした。
庭にある作品の鐘を鳴らして、たくさんパワーをもらって帰ってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。