2011年4月7日木曜日

カラー


カラー。
F3のキャンバスにアクリル絵具で描きました。
カラーをモチーフにした作品は、ジョージア・オキーフの絵や、ロバート・メイプルソープの写真が印象に残っています。
メイプルソープのカラーの写真は、確かメイプルソープ&アラーキーの花をテーマにした展覧会で見たことがあります。
10年くらい前だったと思うけど、計算しつくされた構図がすごかった記憶があります。
ジョージア・オキーフの作品は画集でしか見たことがないので、いつか実物を見てみたいです。

子供の新学期が始まり、地震の影響と春休みで変則的だった生活も、徐々にもとのサイクルに戻りつつあります。
春休みは子供と図書館や海に行ったり、家の手伝いをしてもらって過ごしました。
子供の成長とともに一緒にいる時間は減っていくと思うので、今のうちに伝えたいこと、教えたいことはけっこうある気がします。
私は右利き、子供は左利きなので、野菜の皮むきなどは教えるのが難しかったのですが、少しずつできるようになってきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。