2011年4月12日火曜日

朝顔の種




子供が学校で育てた朝顔からとれた種。
植物の種をまいて水をやり、芽が出ているのを見つけるとき、うれしいようなびっくりするような、不思議な気持ちになります。
3/11の地震から1ヶ月、また大きな地震がありました。
これ以上被害が出ないことを祈ります。
原発事故、被災地への支援、自分自身がどう生活していくのか、いろいろな情報をよく見極めて、できるだけ自分で考え、判断したいです。

図書館で借りてきたスピッツの「フェイクファー」というアルバムを聴きながら夕食を作りました。
つらいこと、悲しいことはたくさんあるけど、生きていかなくては。
今、このときのことも大切だけど、今の子供たちが大人になったとき、さらにその先のことも考えなければと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。