2014年8月17日日曜日

高知 2014

お盆に高知県の夫の実家へ家族で行ってきました。
高知へは鉄道で行く方法もありますが、今回は行きも帰りも飛行機を利用しました。
夫の家族や親戚の人達と会って食事をしたり、夫の実家の近所を散歩したり。
夫の実家は高知市から離れていますが、帰りに少し時間があったので高知城へ行きました。
追手門からの道を登って天守閣に入った途端、土砂降りの雨。
雷雨で帰りの飛行機が飛ぶか心配でしたが、無事に予定通り神奈川に戻ってきました。
暑さや長距離移動の疲れが出て、今は休息中。
高知に持って行って移動中や空き時間に読んだ片桐はいりさんの「グアテマラの弟」という本が面白かったので、パラパラと読み返してみたり。
今年は8月前半までずっと忙しかったので、8月後半は絵を描いたり、資格試験の勉強や家の片付けをして静かに過ごしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。