2014年8月26日火曜日

桔梗


桔梗。最近描いた絵です。
F3サイズのキャンバスに、アクリル絵具で描きました。
この絵はけっこう苦戦して描き終わらないのでは?と思ったりしましたが、自分にとって「美しい」ということはどういうことだろう?と自問自答を繰り返して何とか描き上げました。
絵を描くときはもちろん、モチーフを描くのですが、私は「モチーフと余白・背景のバランスが美しい絵」を描きたいと思っています。

娘の夏休みももうすぐ終わり。
強烈な暑さもここ数日和らいで、少し過ごしやすくなりました。
やるべきこと、やりたいことが山積みですが、焦らずにひとつひとつ丁寧にやっていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。