2013年3月19日火曜日

3本の黄色いカラー


 
3本の黄色いカラー。
2012年に描いた絵です。
F8のキャンバスにアクリル絵具で描きました。
カラーはシンプルな形が好きで、ピンクやグリーンのカラー、黒っぽいチョコレート色のカラーもいつか描いてみたいです。
 
今日は、娘の小学校の卒業式でした。
落ち着いた雰囲気の、いい卒業式でした。
おかげさまで無事に小学校を卒業できたことを嬉しく思います。
また、5年生に続き、6年生も娘は1日も欠席せずに登校することができました。
低学年の頃は風邪をひいたり、インフルエンザで欠席したこともあったので、だんだん体が丈夫になってきたのかな、と思うと嬉しいです。
振り返ってみるとこの6年間という時間は、とても大きいものだったと思います。
大変なこともたくさんあったけれど、ひとつひとつ乗り越えるたびに、娘も私も成長できたように思います。
私は最近、赤ちゃんや小さな子供を見ると「かわいいな」と思うのですが、自分の娘が小さいときには、将来への不安が大きかったり日々のやるべきことに追われて、なかなか娘と向き合う余裕がなかったような気がします。
親としての責任もあるし、苦しいときも何とか頑張ってきたから「今」があるのかもしれないけれど、最近はもう少し子育てを楽しめばよかったなと思ったりして、余裕がない中でも目の前にいる自分の娘となるべく向き合っていきたいと考えています。
中学校に入ったら生活も変わって、娘と私の関係も変わっていくかもしれないし、まだまだ大変なこともあるかもしれないけれど、一緒に過ごす時間を大切にしていきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。