2012年5月22日火曜日

GALLERY CN 中島尚子展「たからづくし」

藤沢のGALLERY CNで開催されている、中島尚子展「たからづくし」のオープニングレセプションに行ってきました。
木口木版作品と、版木や木口木版の道具等が展示されていました。
細い線の集積で表現された世界。
ものすごく緻密だけど、優しい感じがして、作者のモチーフへの眼差しが感じられます。
刷られた版画はもちろん素晴らしいですが、版木もひとつひとつが美しく、じっと見入ってしまいました。
普段の生活の中でよく目にするようなモチーフも、ひとつひとつ形の違う版木に絶妙な構図で配され、時間をかけて刻みこまれ、刷られた作品を見ると新鮮な気持ちになりました。
私は宝物図鑑の「あじさい」が一番好きになりました。
この展示を見た人それぞれが、きっと自分のお気に入りを見つけられると思います。
この展覧会は6/3までです(月・火はお休みです)。


GALLERY CN http://gallery-cn.sakura.ne.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。