2011年11月25日金曜日

アロエ



カフェ・ド・ルノンの展示のDMの載せた絵です。
大きさはF20。キャンバスにアクリル絵具で描きました。
この絵を描くためにアロエの鉢植えを購入したのですが、夏の終わり頃からぐったりした感じになって、元気がありませんでした。
これはまずいかなと思いつつ様子を見て、鉢が小さかったので大きめの鉢に植え替えたり、水をやり過ぎないように水やりのタイミングに気をつけるようにしていたら、涼しくなってきたせいもあるのかだんだん元気になってきました。
今は買ってきたときよりひとまわり大きくなっている気がします。

今日、昼食を食べに行ったカフェにブルーノ・ムナーリの絵本が置いてあったので、コーヒーを飲みながらパラパラと読みました。
昨年の夏に横須賀美術館でみたブルーノ・ムナーリ展を思い出しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。