2011年3月24日木曜日

花桃




ここ数年、桃の節句の頃になると桃の花を買ってきます。
今まで簡単なスケッチくらいしかしたことがなかったのですが、今年は時間をかけて描いてみました。
桃の花は私にとって特別な花です。
子供が女の子なので、今年も一緒に3月3日を迎えて桃の花を飾れたと思うと、じんわりとうれしくなるのです。そして、もう春なんだ、と思いまたじんわりとうれしくなります。
描いているうちに、桃の節句はだいぶ過ぎてしまいました。

村上春樹・文 安西水丸・絵の「ふわふわ」を読みました。
村上春樹さんは本当に猫が好きなんだな、と思いました。
文と絵のバランスがいいし、安西水丸さんが描いた猫もとても素敵です。
地震の影響が生活のいろいろなところに出て、神経が疲れているときに読んで少しほっとしました。
先日市役所で義援金を受け付けていたので、少しですが寄付をしました。
被災地の方々のために役立てていただきたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。