2014年5月6日火曜日

「黒胡麻」「白胡麻」

黒胡麻

白胡麻

「黒胡麻」と「白胡麻」。
2012年に描いた絵です。
大きさは両方とも100mm×148mm。
紙に水性の塗料で描きました。

あっという間に5月になり、GWも今日でおしまいです。
5/3に葉山芸術祭、5/5に松屋銀座のムーミン展に行きました。
初めて行った葉山は自然の豊かなところで、同じ神奈川でも時間の流れ方が違う気がしました。
また、松屋銀座でトーベ・ヤンソンさんのムーミンの世界に触れて、文化と自然の関係について思いを巡らせました。
GW中にドリアン助川さんの「あん」という小説と、谷川俊太郎さん作、松本大洋さん絵の「かないくん」という絵本を読みました。
どちらも生きることと死ぬことについて考えさせられる、心を深く動かされる本でした。
本との出会いに感謝。

今年度は娘の中学校のPTAの広報委員をさせていただくことになり、これまで以上に忙しくなりそうです。
PTAの役員をやるのは苦手ですが、娘のため、未来を担う子供達のため、そして自分自身が成長するために、微力ながら自分にできることをやっていきたいと思います。
そのためにも、とにかく来年の3月末までは体調管理を優先させることになりそうです。

そして、6月に予定している作品展の準備もしています。
6月の作品展については、後日このブログでお知らせします。
どうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。