2013年8月5日月曜日

フクモ陶器 meets 野塾 「週間書道自身」

藤沢のatelier kirigirisで、フクモ陶器 meets 野塾 「週間書道自身」が開催されています。
書かない書道「書かず道」を主題とした素晴らしい展覧会なのですが、何故か「抱腹絶倒」という四字熟語が思い浮かんでしまいます。
こんなふうに心の底から大笑いしたのは久しぶりかもしれません。
ギャラリーや美術館に行って自分の中の既成概念をひっくり返されると、何故か救われたような気持ちになったり、元気になったりします。
そういう楽しさを、これからも何度も何度も味わっていきたいです。

基本的には土、日の昼頃~夕方開廊で9月末まで開催されます。
土曜日には公開演習が開催されています。
詳細はatelier kirigirisのウェブサイトでご確認ください。

atelier kirigiris http://atelier-kirigiris.com

また、atelier kirigiris2階のBOOKSHOP Kasperでは刺繍作家ヒグチエリさんの個展『CORAL STONE』が開催されています。
こちらは不思議な存在感のある、小さくてかわいらしい作品たち。
「週間書道自身」と合わせてご覧ください。

BOOKSHOP Kasper http://www.kasper.jp/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。