2013年8月11日日曜日

上高地 2013

スーパーあずさに乗って、上高地に行ってきました。
初めて行った上高地。
梓川の水は、冷たく澄んでいました。

一泊二日で一日目は松本からバスに乗り、河童橋から大正池まで行って上高地温泉ホテルに泊まり、二日目はホテルから明神橋まで行って上高地バスターミナルから松本までバスに乗りました。
普段車に乗らないせいか疲れていたのか、一日目のバスで頭が痛くなってしまいましたが、ホテルで温泉に入っておししい夕食をいただいてぐっすり眠ったら、二日目は元気になりました。
散策したときにいろいろな植物や動物に出会いました。
野生の猿を見たり、鳥の鳴き声を聞いたり、植物は大きな木もかわいい小さな花もたくさん見ました。
川はただ単に水が流れているのではなく、周りの植物や動物などと渾然一体となっていました。
今回はあまり時間がなく簡単なスケッチしかできませんでしたが、またいつか行く機会があれば、もっと絵を描きたいです。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。