2013年6月16日日曜日

giogio factoryの歩み展 2007~2012

稲村ガ崎のgiogio factoryで伊藤正道さんの展覧会「giogio factoryの歩み展 2007~2012」を見てきました。
私は数年前にgiogio factoryに家族で行ったことがあり、伊藤正道さんにもお会いする機会があったので、昨年、伊藤正道さんが亡くなられたと知ったときにはとても驚き、悲しい気持ちになりました。
またいつか、giogio factoryでお会いできると思っていたので…。
今日は久しぶりに原画を拝見し、どの絵も素晴らしいのですが伊藤正道さんはもういないのだと思うと胸がいっぱいになってしまい、いつかもっと落ち着いた気持ちで作品を見ることができたらいいなと思いました。
伊藤さんが描いた雲のかたちや海の色、基本的にはフィクションというかファンタジーの世界なのですが、ひとつも嘘がない気がして、きっと絵に対してとても誠実に向き合っていとのだなと感じました。
私は伊藤正道さんの作品の中では「カヌーの旅」という絵本が好きです。
giogio factoryに行ったあと、稲村ガ崎の海をしばらく眺めて帰りました。
この展覧会は本日6/16に終了しました。

伊藤正道オフィシャルサイト http://masamichiito.com/

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。