2013年4月30日火曜日

大麦


大麦。
3月に描いた絵です。
大きさは、サムホールです。
大麦はスープに入れて食べるとおいしいです。

村上春樹さんの「1Q84」を読みました。
この小説は以前から読みたいと思っていたのですが、ずっと読めずにいました。
とても長い小説なのと、図書館ではいつも貸し出し中ということもあり読むタイミングがうまくつかめずにいましたが、きっといつか読むことになるだろうと思っていました。
そして今回あるきっかけがあり読んだのですが、実際に読んでみるとどんどん物語に引き込まれていき、長さは全然気になりませんでした。
以前「ねじまき鳥クロニクル」を読んだとき、それまでの作品とだいぶ違うなという印象を受けたのですが、「1Q84」はさらに奥行きが増しているような気がします。
こんなに集中して小説を読んだのは久しぶりかもしれません。
新刊の「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」はまだ読んでいませんが、いつか読んでみたいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。