2012年6月8日金曜日



「萌」。F40のキャンバスにアクリル絵具で描きました。
この絵は、第62回藤沢市展に出品しました。
お忙しい中足を運んでくださった皆様、どうもありがとうございます。
自分の子供や次の世代の人達に向けて、手紙を書くような気持ちでこの絵を描きました。
子供に何を伝えるべきか?ということをいつも考えます。
思うようにいかないことも多々あるけれど、大切だと思うことはできるだけ伝えたい。
この絵から、植物が芽吹くときの生命力が伝わればいいなと思います。

2 件のコメント:

  1. 素敵ね。子育てに苦労はたくさんあると思うけれど、娘さんの様子やazuちゃんの姿勢から、立派に真面目に母親やってるんだなってホント感心します。

    返信削除
    返信
    1. 彩ちゃん、コメントありがとう。
      私は立派な母親ではないけれど、苦労を重ねて少しずつ成長してこれたように思います。
      子供の未来について考えると、いろいろなことへの答えが自然と出るような気がする。

      削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。