2011年2月25日金曜日

グズマニア

グズマニア。葉のグラデーションがきれいだったので描きました。
今日は関東地方で春一番が吹きました。
明日は寒くなるそうですが…。
オノ・ヨーコさんの「グレープフルーツ・ジュース」を読みました。
私が読んだのは講談社文庫で、オノ・ヨーコさんの言葉に日本の33人の写真家のモノクロ写真がついています。
ひとつひとつの文章、写真にハッとさせられます。
自分の凝り固まった思考回路をひっくり返されるような。
それぞれの文章は短いのですが、繰り返し読んでも新鮮な気持ちで読めるし、写真も何度見ても飽きない写真ばかりなので、旅先などに持っていくのにもよさそうです。
最後のところに原書「GRAPEFRUIT」の英文がついています。

2 件のコメント:

  1. 穏やかな日常が伝わってくるかのようです。
    azuちゃんにはずっと描き続けてほしいな。

    返信削除
  2. >ayaちゃん
    コメントありがとう!
    日常が穏やかかどうかはともかく(笑)、描き続けていきたいです。

    返信削除

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。