2015年5月4日月曜日

根津美術館 燕子花と紅白梅

根津美術館で「尾形光琳300年忌記念特別展 燕子花と紅白梅 光琳デザインの秘密」を家族で見てきました。
私が見に行ったのは昨日5/3で、ゴールデンウィーク中ということもあり混雑していてゆっくりとは鑑賞できなかったけれど、自分が絵を描いていく上で励みになりました。
以前から燕子花図屏風と紅白梅図屏風を娘に見せたいと思っていたので、家族で見に行けて良かったです。
2012年に一人で根津美術館のKORIN展を見に行ったときは悪天候で庭園のカキツバタの花も終わりかけだったのですが、今回はお天気も良く、カキツバタもちょうど見頃でした。
私は尾形光琳のことも時代背景についても詳しくないけれど、光琳の作品が好きだとあらためて思いました。
いつか余裕ができたら、尾形光琳についてもっと学んでみたいです。
この展覧会は、5/17(日)までです。


0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。