2015年1月4日日曜日

箱根 2015

箱根に行ってきました。
私は神奈川県に住んでいますが、箱根はすぐ近くというわけではなく、かといってすごく遠いというわけでもなく、年に一度行くか行かないかという感じです。
私にとって箱根は美術館に行って、温泉に入って、美味しいものを食べて「さあ、明日からまた頑張るぞ!」という気持ちになる場所です。
今回は強羅の箱根美術館へ行き、縄文土器や兎の形をしたかわいい埴輪や様々な陶磁器などを鑑賞しました。
景色も良く庭も美しく、機会があればまた訪れたい美術館です。
これからも様々な作品を見て自分の「ものを見る目」を養いたいと、箱根美術館へ行ってあらためて思いました。
温泉に入って美味しい食事もいただいたので、明日からまた頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。