2014年6月22日日曜日

Uma Kinoshita exhibition 「Lost」

藤沢のatelier kirigirisで、Uma Kinoshitaさんの写真展「Lost」を見てきました。
福島の写真と、atelier kirigirisを撮った写真。
カラー写真とモノクロ写真があります。
私は絵を描いているので、写真については詳しいことはわかりません。
撮る人によって撮り方が違うと思うし、見る人によって見方も違うと思う。
今、福島の写真を撮って発表することは、難しいことだと思う。
私の個人的な感想としては、Kinoshitaさんは被写体とまっすぐ向き合って写真を撮っているように感じられました。
余計な作為みたいなものが見えてこないので、素直な気持ちで写真を見ることができました。
どの写真も作品として美しいからこそ、悲しい写真はさらに悲しく感じられるのかもしれません。

この展覧会は6/29(日)までです(土日のみ開廊、詳細はatelier kirigirisのHPをご覧ください)。

atelier kirigiris http://atelier-kirigiris.com

0 件のコメント:

コメントを投稿

注: コメントを投稿できるのは、このブログのメンバーだけです。